この夏の暑さが原因で

この夏の暑さが原因でうちのインパチェンスの調子が良くありません。周りの部分には葉っぱが落ちてしまっており、大幅に茎が枯れている部分も。相談してみると、一回切った方がいいんだそうです。しばらくの間忙しくしていたせいもあって節約するぞ!というのがどこへやら??当然電気代の覚悟はできていましたが、そうでもなかったんです。エアコンを新しい機種に変えたからじゃないかなと思います。今年の夏の暑さのせいでうちのインパチェンスの調子が良くありません。周りには葉を落とし、大幅に茎が枯れているようなところも。相談してみたところ、これは一度切る方がいいんだそうです。

ここ最近忙しくしていたせいもあって節約するぞ!というのが忘れられていました。なので電気代が相当だろうと思ってましたが、そうでもなかったんです。一つにはエアコンを新しい機種に変えたからじゃないかなと思います。今日正午前まで雨模様。だけど後から、晴れてきました。日が出ると超暑い!久方ぶりの晴れ模様です。という訳で育て中の蔓バラのお手入れ作業をがんばります。今日正午前まで雨模様。けれど昼過ぎから、次第に天気は回復。晴れてからはムシ暑い気候!久々の晴れになりました。という訳で蔓バラの手入れ作業に取り掛かります。

きょうは午前中いっぱい雨。昼過ぎから、お天気は回復。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!なんだか久しぶりの晴れというところ。という訳で育て中の蔓バラのお手入れに精を出します。今夏の暑さでうちのインパチェンスの調子が良くありません。周りには葉を落とし、枯れた茎が目立つ箇所も。尋ねてみると、一回切った方がいいんだそうです。子どもも長い夏休み期間が終わって、今日から新学期スタートですね。何とはなしに大人の私も、つられて夏休みモードに入っていたと思うのです。けれども、ここはひとつ気を引き締めて、仕事していきたいと本当に思っています。